ブログといふものをしてみむとてするなり

冬は長文ツイートの季節です。

冬季うつは長文ツイートを悪化させます。


何かあるごとに思いつくままワアワアと140字のツイートをいくつもいくつもリプライに繋げて話すのをやめたいな〜〜〜、と思い続けて数ヶ月が経ちました。

そうこうしてるうちにまたメンがヘラりはじめたので、またタイムラインを汚す前に、ということでブログを始めてみました。

アメブロとか中学生くらいの頃にやってましたし、高校の時は二次創作サイトにブログ置いてました。でも、どれもあんまり長続きしなかったので、たぶんこれもすぐ飽きる気がしてます。

何か有益なことや面白いことを話すのではなく、いつも私がツイッターでやっている一人でブツブツ考え込んでいるアレを隔離しようという試みです!

よろしくお願いします。



以下長文ツイート代わりの何か


誰に伝えたいわけではない話をネットの海に流す必要性について考えることがよくあります。

本当に壁打ちでいいのなら家でノートにでも書いていればいいのに、どうしてわざわざ公開するのか、ということです。

そりゃ聞いてもらいたいのが本音っていうのは大いにあるんでしょうけど、それだけでもないのかな〜と


「伝えたい対象がいるわけではないけど誰かに聞いてもらいたい」という欲求を、不特定多数(かもしれないし0人かもしれない)のネット住民たち、という存在は都合よく満たしてくれます。ネットはお前のママじゃねーぞという話なのですが、親元を離れてしまったので仕方ないですよね

いやまぁ、アクセス数とか出ちゃうんで本当に誰にも見られないとそうも言ってられないんですけど、案外たぶん0ってことはないんじゃないかなぁ経験則的に。

きっとリンク貼ったら物好きなフォロワさんとかが一人くらいはクリックしてくれるし最悪中身なんか読まなくても、ほら、私にはわからないし………………

とはいえ反応がほしくないわけではないというか、たぶん、マストじゃないけどベターみたいなそういうやつなんだろうなと思います。考え事を深めるには一人だけではうまくいかないことも多いので。


せっかくなら何か面白いこと書けたらいいんだけどなぁ、何を書こうね

とりあえずブログ名考えることから始めます。タイトルつけられない芸人だから辛い


追記 文字サイズ勝手になんか変わるのやめて欲しい